こんにちは(^^)

今日もいい天気、半そででもいいくらいでしたね!!

 

 

メインクラブ産の『柿』採れましたーー♪

kaki

さっそくいただきましたが、完璧な食べ頃o

甘くてチョ~美味しかったです♡

 

みなさんは柿をどのように剥きますか??

私はまず先に、包丁の先をヘタに刺し、くるくる取ってから皮をむきます。

先に皮を剥いてしまうとヌルヌルして持ちにくく、ヘタが取りにくいので・・・

kaki2

今日も上手にむけました☆

 

 

そして、いい情報発見しましたーー!!

・柿に含まれる食物繊維は便秘解消に効果的

・柿の食べ過ぎは便秘を悪化させる

・便秘解消に役立つ食材(ヨーグルトや蜂蜜)と一緒に食べると良い

食べ過ぎは悪化させるんですね(+o+)知らなかった・・・

柿好きなので食べだすと止まらないんですよね~ちょっと柔らかくなりかけてるのが好きです(^O^)

 

 

そしてそして、柿と言えば早口言葉!!笑

【 隣の客はよく柿食う客だ 】

間違えずに10回言えますかぁ~(^^)?? Let’s Try!!!

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962