博多弁

こんばんわ(^^)

昼間結構暑かったんですが、やっぱ夜になると冷えますね。

 

 

スタッフのお杉さん、実は福岡県出身なんです!!!

最近ではかなり打ち解けているので『博多弁』炸裂しております(^^)

 

笑っちゃいけないんですが、、、

「どげんかせんといかん」を言ったときは、ホントに使うんだと笑えましたーーッッ (*´艸`)ププッ

 

 

他にどんな方言があるか聞きました♪

『この自転車なおしとって~』

意味分かりますか??修理するってゆう意味じゃないですよ!!!

「片づけて」ってことみたいです★

 

ラインしてても、何を言ってるか分からんときがある(;ω-)a゙

という地元スタッフもいるくらいです!!

 

「~けん」は、しょっちゅう言ってますね~。

入ったばかりの頃は猫かぶりで・・・おとなしい子だったんですが

今となっては私にも暴言を吐いてくるんですよぉ(*`д´*)

でもまぁ~みんな仲良くなった証拠ですよね♪♪笑

いい事です( ´ω` )

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962