サンマ

こんにちは (´・ω・`)

毎日毎日 よ~降りますね rain

屋内にいても 肌寒い位です ((((´))))

いよいよ秋ですよ~ (*´ω`)

 

『秋』って おいしいもの たくさんありますもんねぇ ( *´艸`)

 

サンマ 松茸里芋銀杏新米・・・

茶色ばっかり(*´з`)プププ だけれども

たまらんですなぁ (*´`*

 

 

特に この時期の 冷凍じゃない『サンマ』を焼いてみると

身が ふっくら として がのって 想像するだけで お腹 が減ってきちゃいますね (笑)

そんな 生サンマ の時期は、9月~10月で、旬まっ只中です!!!

しかも、DHAEPA も豊富だそうですよ♪

DHA 頭がよくなる といわれていますが、特に 脳細胞の活性化 目の網膜活性化 に効果があるそうです!!

また、悪玉コレステロール を減らし、善玉コレステロール を増やす働きもあるといわれています。

EPA は、動脈硬化を防ぎ抗血栓コレステロールの低下 などの 作用による脳血栓の予防や改善 に効果があるといわれています。

 

今日のおかずは、サンマ に決まりですね ヽ(*′ω`)ノ゙:+.

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962