いちじく♪

こんにちは(・´з`・)

今日は風もなくあっつ~い1日となりましたね

 

 

昨日お客様より イチジク 頂きましたーーッッ!!

いちじく

とても大きくて傷もなく立派なイチジクです☆

うち、畑はあるんですがイチジクの木だけなくて。泣

唯一自分で買ってでも食べるくらい大好きなんです(´艸`*)

でも中身の見た目ちょっとグロイですよね・・・笑

乾燥いちじくも大好き

いちじく食べた後って、いつまでも小さな種?が口の中に残りますよね( ;゚)プチプチ

 

いちじくは『不老長寿の果物』と呼ばれているそうです!!!

美肌・ダイエット効果・老化防止・更年期障害予防・ガン予防・便秘解消・・・などなど

食べないと損ですよ(∩´`)∩!!!

でも“あくが強いので食べ過ぎには注意” という事です。

 

 

皆さんこんな歌知ってますかぁ~??

いちじく 人参 山椒に椎茸 ゴボウに無患子(むくろじ) 七草 はつたけ きゅうりに冬瓜

1・2・3・・・・10 と数字になってるんですよ!!!

調べてみたらこの野菜に限られてはいなくて、違うバージョンもありました。

地方によるものですかね(´・ω・`)?

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962