1月11日 鏡開き!!

こんにちは (^O^)

今日は、朝から・・・ようやくも上がり少し晴れ間も!!でもやっぱり寒いですね (/_😉

 

111日は、 『鏡開き』

鏡開き

なぜ【鏡開き】というのかご存じでしょうか??

鏡開きの日には、硬くなってしまった鏡餅を槌(つち)などで割るのですが、これは「切る」「割る」という言葉を避けるためであるようです。「切る」「割る」縁起 の良くない言葉ですので、これを避け、「開く」縁起の良い言葉を当てているそうですよ。

 

メインクラブでは【おぜんざいサービス】を行います

準備が整い次第開始させて頂き、なくなり次第終了させて頂きます m(_ _)m

スタッフ一同お待ちしておりますぜひお気軽にお越し下さい (^^)

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962