GWテニスイベント第4弾!!!

みなっさまこんにちは!

連日の連投になりますが、正統派爽やかイケメンのTAKASE☆です!!

 

本日は、今日!つい先ほどまで行っていました、

「メインクラブ最強ジュニアマッチ! ~勝てない相手はもういない~ 」

のレポートさせていただきます!

 

今日は選手クラスの小中学生、高校1年生の部活生合わせて6名で、1セットマッチでの総当たり戦を行いました!!!

いつもの練習仲間が対戦相手です!この先大会で勝ち上がれば仲間同士で当たることも出てくるので、いい機会ですね!!

1セットをフルに戦うのは通常のレッスンでは滅多にないことなので、こういった大会で1セットを通じて、自分の体力や癖に気付いていけるといいと思います(^O^)

 

公式の大会を想定し、最初の試合の開始前5分間のアップを設け、自分たちで練習をしてもらいました!!

IMG_2799

 

その後一斉に試合開始!

IMG_2822

 

最初っから全開絶好調の子、スロースターターでイマイチ最初はうまく動けない子、それぞれありますが皆時間がたつにつれて本来の力を発揮できていました!!

試合も白熱してきて後半は勝敗が入り乱れる乱戦となりました!!

IMG_2803 IMG_2812 IMG_2828 IMG_2839 IMG_2877 IMG_2856 IMG_2838

 

みんなそれぞれ成長が見られ、これからが楽しみな内容でした(∩´∀`)∩

ですが!注文を一つつけるとしたら、普段は仲間だけど対戦する以上はライバル!という意識を持って試合に臨むこと!

選手としてテニスに取り組む上では、楽しむことと同じくらい「緊張感」も大切です!!

大人も仕事とプライベートで切り替えをしますよねっ(‘◇’)ゞ

緊張感をコントロールできるようになれば調子や気分を落としていても、ある程度安定して自分の力を発揮できるので、日頃のレッスンからこのことを伝えていかなければと実感しました(@_@)

 

一歩一歩、確実に積み上げていこう。

そう思い直させられた1日でした!

西村ヘッドコーチを中心に、これからも選手たちの骨肉となる取り組みをしていければと思います!!

 

 

みんな!これからも頑張ろう!!!

IMG_2883 IMG_2885 IMG_2887

IMG_2890

 

今日はたくさんの試合お疲れさまでした!!!

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962