GWテニスイベント第三弾!!!

こんにちは!本日二度目のTAKASE☆です!!!

それにしても今日は本当に暑いです(*_*;

テニスコートの整備をしただけで脇汗がジューシーなことに~(*_*;

 

というのはさておき、

本日二度目の報告は5月1日に開催させていただきました、テニススクールのGWイベント第三弾!

「メインクラブジュニアマッチ」

のご報告をさせて頂きます!!

 

当日は晴天!最高気温26度という夏日ですが、気持ちいい風が吹く最高のコンディション!!

3つのカテゴリーに分かれ、子供達も熱いゲームを繰り広げました!

 

①グリーンボールマッチ!

日頃FUNクラスに通ってくれている小学校高学年を中心に、7名のテニスプレイヤーの卵たちが試合をしました!!

今回は公式の大会ルールを覚えよう!という目的があったため、最初の方は戸惑ったり不安な中のゲームでしたが、途中からは慣れてきていいプレーが出るようになってきました!!

みんなサーブとラリーがとても上手にできて、見ている方も手に汗握る楽しい大会になりました!

IMG_2489 IMG_2490 IMG_2496 IMG_2498 IMG_2524 IMG_2519 IMG_2545 IMG_2533 IMG_2553IMG_2577 IMG_2576 IMG_2574

IMG_2572

みんな格好良かったよ!お疲れ様!!

またレッスン頑張ろうね!!!

 

②レッドボールマッチ!

お昼からはFUNクラスの低学年の子供たち6人で鎬を削りあいました!!

サーブのルールを少し適用してレッドボール規格のコートで試合をしてもらいました!!でもこの年代はルールや勝ち負けよりも楽しくラリーやゲームをすることの方がとても大事なので、多少の数え間違いやルールを忘れていても気にせずとにかくゲームをどんどんやろう!という形でなんと、

一人10試合!!

やってもらいました!笑、我ながらかなり多いと思いますが最後まで子供達もやりきってくれました!

IMG_2579 IMG_2580 IMG_2585 IMG_2589 IMG_2601 IMG_2634 IMG_2618 IMG_2654 IMG_2668 IMG_2637 IMG_2689 IMG_2690 IMG_2691 IMG_2693 IMG_2692

みんな沢山の試合、良く頑張りました!またレッスン頑張ろうね!!

 

 

③オレンジボールマッチ!

夕方からは小学校中学年を中心に9名の参加者で通常サイズより少し小さいコートで行う、オレンジボール規格で試合を行いました!!

熱いラリー、ゲーム展開に西村ヘッドコーチとただただ驚いてました!!サーブも上手に入り、みんな点を取り合っていい対戦ばかりでした!!子供たちの頑張りはコーチ冥利に尽きますねっ(^◇^)

試合も公式のルールに近い形で行いましたが、みんなすぐに慣れて対決を楽しめていたと思います!

IMG_2699 IMG_2706 IMG_2716 IMG_2720 IMG_2722 IMG_2739 IMG_2740 IMG_2743 IMG_2751 IMG_2780 IMG_2782 IMG_2784 IMG_2789 IMG_2790 IMG_2786 IMG_2788

みんなお疲れさまでした!これからもみんなで楽しく上手になろうね!

 

 

そんなこんなであっという間の1日がでしたが、試合という事でいつもと違った緊張感や初めてのお友達との対戦でみんな疲れたかと思いますが、ちょっとづつ試合に触れてテニスの楽しみをどんどん知ってもらえたらと思います(*^_^*)

勝って嬉しい!負けて悔しい!ちゃんとできたかな!?ということも楽しみの一つですがテニスを通じていろいろな物事の楽しみ方を学んでもらえればと考えております(^O^)

親御様ともども子供の成長を楽しみながら進めていければ幸いと考えておりますのでどうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

ご参加いただきました子供達、ご家族の皆さまありがとうございました!!

また通常スクールの方でもお世話になりますm(__)m

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962