いい歯の日

こんばんは(^^)

天気が悪いと5時で真っ暗ですね。なんか冬って暗いからイヤです。笑

 

 

今日11月8日は『いい(11)歯(8)の日』です!!

先日歯の定期検診をしてきたんですが、虫歯が見つかってしまいました((+o+))

ちゃんとしっかり歯磨きしてるんだけど、検診に行く度に虫歯が見つかります。

 

そしたら先生から衝撃の一言が!!

「しっかり歯磨きは出来てるんだけどな~、すごく虫歯になりやすいんだと思う」との事 Σ(ll゚Д゚ll)ガーン

かなりショッキングな言葉でした。泣

甘いものを控えるか…とも言われましたが、お菓子大好きな私にはそれはちょっと悲しすぎます・゚・(つД`)・゚・

とりあえず、小さめ歯ブラシにして歯磨き粉も替えてみました!!

 

 

【8020運動】ってご存知ですか??

80歳になっても自分の歯を20本以上保とう!

 

絶対に私ムリだぁ~llllll(-ω;)llllll

私、元からちょっとだけ本数が少ないんです。

だから今ですでにギリギリくらい。

 

 

昼食後・おやつ後用に職場にもマウスウォッシュ持ってきました!!

これからは更にしっかり歯磨きやケアをして自分の歯を大切にしていきたいです!!!

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962