優秀食材!

こんにちは(^^)

今日はスッキリしないお天気ですね☁

 

 

ネットを見ていたら素晴らしい記事を発見いたしました!!

今が旬の『そら豆』栄養満点ということ!!

これがまたスゴイんです Σ(゚゚(゚*)ナニナニ!!?

ソラマメ

 

☆そら豆は若返りのお野菜とも言われています。

 ビタミンB1やB2、C、鉄分なども豊富に含まれる優秀素材!

特に多く含まれるビタミンB2は、お子様の成長を促して、

 健康な皮膚や髪を維持してくれる大事な栄養成分で、豆類の中でトップクラス!

 

☆たんぱく質を豊富に含みながら脂質はほとんどなく、 ダイエットに最適

 「低脂肪・高たんぱく」の食品のひとつ!更に、糖質の代謝に必要なビタミンB1や、

 便通を促す食物繊維血圧の低下や脳卒中予防骨粗しょう症予防につながるとともに、

 体内老廃物の排出を促進し、むくみ改善に効果のあるカリウムも豊富!!

 低カロリーなので、ダイエットにも健康維持にもおすすめの食品です。

 

☆皮膚のトラブル解消に効果的!

皮膚にしっしんができやすい原因のひとつが亜鉛不足。 そら豆は亜鉛を多く含む食材

100g(約20粒) 中に2.4mgを含み、1日の摂取適正量の約1/3の量が摂れます。

 

☆他にもさまざまな栄養が詰まっています!

塩ゆでのそら豆はボリュームもあり、ビールのおつまみやお子様のおやつにも最適で、

日本酒やワインとの相性も抜群!皮ごと食べれば食物繊維も摂取できます。

 

 

そら豆がこんな優秀食材だと知りませんでした(・_)

すばらしくないですかーーッッ!!?

今年はうちの畑のそら豆も大量に採れました(^^)

塩ゆでしておやつとして食べたり、茹でて冷凍保存してあります★

今までは皮がちょっと苦手で食べてなかったんですが、、、

これからはもちろん皮ごと食べようと思います!!

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962