ア・ボ・カ・ド

こんばんは (´・ω・`)

今朝も冷えましたね ((( (*_*)))) ヤンナッチャウナ~

 

昨日、アボカド専門店 に行ってみました*)

もちろん、すべての料理に アボカド が入ってます ( *´艸`)

1458123214824

アボカド 苦手な方は一生行くことがないでしょうが、アボカド 好きには たまらない お店でしたよ

何だかんだ、ただのスライスを わさび醤油 で食べるのが一番おいしかった~ (*^^*)

 

最近ではスーパーに売っているので簡単に食べられますが、

『世界一栄養価の高い果物』としてギネスブックに記録されてるみたいですね!!

 

どんな栄養素をなのか見てみると、

脂肪分が全体の約20% とあったので『ゲェッツ (‘;’)』と思ったのですが、

主の油は オメガ9(オレイン酸)リノール酸リノレン酸、という流行り系の良質な油との事です

不飽和脂肪酸である オレイン酸 血液中の悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれるので、動脈硬化予防の他、抗酸化作用もあります。

ただ、カロリーが高め なのと、ビタミンE が多く含まれているので、食べ過ぎには注意だそうです (+o+)

 

なんでも、ホドホド って大事ですね~ (*´з`)プススス

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962