七草言えますか?

こんばんは(^^)

今日は寒いですね~。そして頭が痛いです(((_一)))

 

 

今日1月7日は『七草粥の日』ですよ!!!

皆さん七草言えますかぁ~(^^)?

 

今一緒にフロント業務に入っている渡會コーチに「七草言ってみて~」と言ったら、な・な・なんと~

「・・・きく?」

 

彡(-_;)彡チーン

 

①ごぎょう

②はこべら

③すずな

④すずしろ

⑤なずな

⑥ほとけのざ

⑦せり

ですよーーヾ( ^ω^)ノ

 

【一年の無病息災を願って食べたり、祝膳や祝酒で弱った胃を休める為】と言われていますよね♪

皆さんも年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎで胃が弱っていませんか!?

私もちょっと食べ過ぎぎみで体重がヤバイっすΣ(ω |||)笑

 

今七草粥ってレトルトでも販売されてますよね!!便利ですよね☆

今日の晩御飯は七草粥で胃を労わってあげてください(oωo)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962