ねずみにひかれる・・・?

こんにちは(^^)

今日は風もあって涼しい、というより肌寒いです。

 

 

先日私が遅番で入ったとき、帰り際の中山プロから

『ねずみにひかれないようにね~』

と声を掛けられたんですが、、、(´・ω・)??????

皆さん、意味分かりますか~??

私が『初めて聞きました!どういう意味ですか?』と言うと

『お父さんかお母さんに聞いてみ~』と・・・教えてもらえませんでした( ´д`)

父母も分からず、結局ネットで調べましたよぉ!!

 

 

【ねずみに引かれる】とは

“そこにあった物が神隠しにでもあったように、いつの間にか姿を消してしまうこと”

チョ~怖いじゃないですか(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

家に1人きりという状態は、神隠しにでもあいそうなほど寂しそうに見える。

そこから、

“油断していると神隠しのような災難にあうかもしれないよ、気をつけなさい!”

という意味。

 

・・・

「連れて行かれる」とか「悪さされる」とかそんなニュアンスのもので、

悪い人・泥棒には気をつけなさいよ~!

ってことですね!!

 

(`・ω・´)ゞ無事帰れました!!

ご心配して頂き、ありがとうございましたーーッッ(´人`)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962