笑い竹

こんばんは (*^^*)

今日は、が上がった後は 良いお天気 であまり寒くなかったのに が出てきたらすごく寒ぅい1日でした ( ;😉

先日メインクラブにも門松が来ましたが、ちゃんとした 意味 を知らなかったスタッフばかりでした・・・ (/ω\)オハズカシイ

 

本来は雄松と雌松の左右一対で飾ります。

門松 年神様をお迎えする時の依代で、自宅にお招きする時の道しるべだそうです。

断面に節を残した竹は、笑った口 に見えることから【笑い竹】と呼ばれます。

メインクラブにもちゃんとありました (^^

門松

土台には【平樽】を合わせ、福・来る(き・たる)

 

どんな事にもちゃんとした意味がありますね!いつも当たり前のように過ごしていますがちゃんとした知識を知ればまた今までとは違った見かたが出来ますね (^_^)v

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962