“どんぐり” じゃないよ~!

こんにちわヽ(*´`)ノ

今日すごく乾燥してる気がしませんか??

起きたら喉がカラカラでしたД` )

 

↓↓これなんだか分かりますか~!?

しいの実

大きさも形もどんぐりソックリですが、

どんぐりじゃないですよぉ~!!

答えは・・・“しいの実です\(◎o◎)/

お客様に頂きました♫

 

これ食べれるんですよ~!!

たくさんはよくありませんが、生でもOKみたいです(´・ω・`)

炒って食べると甘味が増し、おいしいんです!!

 

★子供の頃よく食べた!!

★懐かしぃ~!!  と感じる方も多いのでは??

 

分からないものは食べないでくださいね Σ(゚дlll)

 

✩どんぐりはふっくら型、しいの実は先が細長い

✩どんぐりは帽子かぶっていますが、しいの実は全体が包まれています

見分け方らしいです ( ◔ิω◔ิ)

だいたいの神社やお寺には木があると思いますよ♫

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962