よくある質問集(1か月無料体験)サッカー・フットサル

Q.体験のときの持ち物は?

A.水筒・タオルと運動できる服装で来てください。

気温が高くなると汗をたくさんかきますのでタオルが必要です。シャツの着替えも1着持ってきていただくとよいと思います。

 

 

Q.体験を受けるときには、どこに行けばよいですか?

A.1回目の体験の時に、ゴルフ練習場のクラブハウス内にある「総合受付」までお越しください。体験の受付を済ませていただいてからコートにお入りください。2回目以降の体験は、そのままコートにお入りください。受付の必要はありません。

 

 

Q.体験クラスを通常クラスにするか初心クラスにするか迷っています。

A.通常クラスと初心クラスで迷われている場合は通常2回・初心2回でご予約をお取り頂けます。

 

 

Q.シューズは、どんなものがよいですか?

A.運動靴でしたら何でもOKです。初めてサッカーをされるお子様は、普段はいている運動靴で充分です。スクールは人工芝で行いますので、スパイクシューズは使用できません。(人工芝保護のため)

 

 

Q.飲み物は、どんなものがよいですか?

A.スポーツドリンクがお勧めです。お子様が飲みやすいものを持たせてあげてください。サッカーは運動量の多いスポーツです。季節・気温を問わず、飲み物は必ずご持参ください。

 

 

Q.サッカーは初めてですが、大丈夫ですか?

A.メインサッカースクールから、プレーをスタートするお子様が大変多く在籍しています。何も心配なくスクールに来てください。初心クラスもございます。それでも何か心配なことがあるときには、担当コーチまたはフロントスタッフにお気軽にお声をかけてください。

 

 

Q.子供がぜんそくです。

A.これまで、ぜんそくのあるお子様も、複数名、在籍していました。コーチングスタッフも気を付けて対応いたしますが、どんな症状か、注意点等をお聞かせいただけると助かります。

 

 

Q.スクール中は、どこで見ていればよいですか?

A.コートサイドに、ベンチや待機所があります。クラブハウスもあります。待機所やクラブハウスは冷暖房完備です。冬季はコートサイドにストーブもご用意させていただいています。

 

 

Q.スクール中は、見ていないといけませんか?

A.スクール中は大切なお子様をコーチングスタッフがお預かりします。スクール終了時間にお迎えに来ていただければ結構です。スクール終了時間にお迎えが間に合わないときは、メインクラブフロントまでご連絡ください。スクール終了後はコートから全員で移動し受付フロントにて解散となります。

 

 

Q.週2回通うことはできますか?

A.週2コースがあります。1か月無料体験も、週2回(計8回)来ていただけます。

 

 

Q.定員はありますか?

A.1クラス10名程度までで1名のコーチ。15名程度では、原則2名のコーチ体勢を整えるようにしています。現在所属されているお子様への指導の質を確保しながら、新規のお子様を受け入れられるよう努めています。

 

 

Q.運動が苦手なのですが、大丈夫ですか?

A.全く問題ありません。安心してご参加ください。もしどうしても不安なお子様は、土曜日に行っている「初心クラス」がお勧めです。

 

 

Q.ボールは必要ですか?

A.メインクラブのものを使用します。お子様にお持ちいただくことはありません。

 

 

Q.サッカーチームに所属していますが、参加することはできますか?

A.もちろんご参加いただけます。メインクラブではサッカー選手登録等は一切いたしませんので、他チームに所属していてもご参加いただけます。

 

 

Q.バスで通わせたいのですが。

A.メインクラブ門から100mくらいの所にバス停があります。以前はバスで通われているお子様も居られました。

 

 

Q.雨の時は、練習は中止ですか?

A.雨天時は中止となる場合があります。インドアコートが使用できるときは、雨でも練習会を行います。お手数ですがお電話にてお問い合わせください。(フリーダイヤル 0120-401962)

 

 

 

 

☆体験をご検討されている、お子様・保護者様へ

体験スクールに関する、お問い合わせ・ご質問等ございましたら、メインクラブまでお気軽にお問い合わせください。

(0120-401ー962)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962