Grown F.F.C.(8人制サッカーチーム)活動報告

Grown F.F.C.活動報告

12月23日(土)positivo fcさんと下津少年団さんと、下津小学校で交流試合を行いました。

 

Grown F.F.C.では、小学1年生から4年生までの活動をしています。
毎月3から4回、練習試合を行なっています。

 

参加者全員が、今年から8人制のサッカーを始めました。
4月からスタートし、9ヶ月間経ちました。

 

ポジションと役割を固定することなく、試合を行なってきました。役割を固定しないことで、子供達が、試合の中でいろいろな役割を経験します。
いろいろな役割を経験することが、後の年代で必ず好影響を与えると思っています。

 

今日は、少し、子供達の様子がいつもと違いました。
1つの役割を一人の選手がするということが、いつもよりかなりできるようでした。
小さい年代の選手には、簡単なことではありませんが、周りを見て、味方の選手の位置を把握することから、自分がするべき役割を決断していきます。

 

Grown F.F.C.では、監督が、小さい年代の子供たちに対して、配置を決めることで役割を把握させるのではなく、ボールホルダーに対して、どのようなサポートが必要なのかを知ることで、自分自身が今どこにいるべきなのかを判断するように促していきます。

 

小学5年生チームからは、ポジションを決めていくようになると思いますが、それでもポジションは、試合中はフレキシブル(流動的)です。

 

☆Grown F.F.C.では、まずボールとボールの周辺を試合できるような個人のスキルと少人数でのコンビネーション・サポートを向上させることで、8人制サッカーでの子供達のパフォーマンスを上げることを目指しています。

 

Grown F.F.C. サッカーチームで、いっしょに、活動しませんか。

現在、新小学1年生~新小学5年生までのお子様を募集しています!(お問い合わせ 0120-401-962)お気軽にどうぞ!

 

☆Grown F.F.C.の活動
毎週火曜日 17時から18時30分(人工芝グランド)
毎週土曜日 13時から14時30分(人工芝グランド)
週末    リーグ戦・練習試合(サッカーグランド)
月会費 8、640円(税込)

 

☆Grown F.F.C.のその他の特徴
Grown F.F.C.は、フットサルを推奨しています。フットサルは、サッカーとは全く異なる競技ですが、サッカーの試合のパフォーマンス向上に、大きく影響します。
Grown F.F.C.を運営する総合スポーツ施設「メインクラブ」には、フットサルスクール<選手育成コース>があります。
サッカーのチームで、フットサルをするのではなく、フットサルスクールで、フットサルの専門教育を受けることができます。
毎週月曜日 17時から18時15分(1−3年)
18時30分から20時(4−6年)
毎週日曜日 18時から19時15分(1−3年)
19時30分から21時(4−6年)
会費 7、560円 / 8回
→Grown所属選手は、4、320円(税込)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962