これなぁ~だ?

こんにちは(^^)

昨夜いきなり強風・雨・カミナリ、、、すごかったですねーー!

私まだメインにいたんですよ。

雨が降る前に帰ろうと急いで帰り支度したんですが、間に合わず(◎_;)

そして今日もすんごい強風ですね(;´Д`)

飛ばされちゃいそうですーー。笑

 

 

これ↓なんだか分かりますか~??

 

答えは・・・

ゴルフボールの中身です☆

といっても、最近のものではなく、40年程前に使われていたゴルフボールだそうですよ!!

表面の白い部分は捨ててしまい写ってませんが、見た目は今とほぼ変わりないように思いました。

 

その頃は『糸巻きボール』といって

芯材に細い糸ゴムをグルグルに巻き付けてボールを製造していたそうです。

茶色のが糸ゴムの一部。

深緑の丸いのが芯材です。(スーパーボールみたいな感じでよく弾む)

更に前は、芯材の中は青色の液体だったそうですよ( ゚Д゚)

お客様が見つけてカッターナイフで解剖して教えてくれました!笑

 

「糸ゴムの先端を見つけてほぐしたことがある。1本で巻かれてるからすごく長い!」

とのことです。

 

ゴルフボールにも歴史あり!!

勉強になりました(^ω^)

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962