Grown FFC(サッカーチーム)

Grown FFC(グロウン エフエフシー)の活動が、始まりました。

フットサル(ミニサッカー)で、身に付けたスキルを、8人制や11人制のサッカーで生かすことを目指します。

多くのトレーニングを、フットサルコートあるいはフットサルコートに近いくらいのエリアで、行います。

また、5月より、月2回、サッカーグランドで活動を行います。

西尾張サッカー協会に、チーム・選手登録をして活動をします。

「やってみたい!」というお子様であれば、どなたでもご入会いただけます。

「対象」小学1年~4年生

「活動日」毎週火曜日 17時~18時30分

毎週土曜日 13時~14時30分

月2回 サッカーグランドでの活動

「会費」 8,640円(8回・月)

お申込み・お問い合わせ 0120-401-962(担当:久米)

 

<Q&A>

Q.どのようなレベルを目指すチームですか?

A.まずは集まってきた子供たちに、チャレンジがあるようにチームの目標設定をしていきま

す。初めは、成績についての目標設定はせず、“やるべきことをやれる”選手たちを育て

ていきます。そこから、チームの目標設定をしていきたいと思います。

 

Q. トレーニングはフットサルコート(小さいコート)、試合はサッカーグランド(大きいコ

ート)では、子供たちが戸惑うのではないでしょうか。

A. トレーニングでも、サッカーグランドを使用していきます。(5月より、サッカーグラン

ドでも活動を行います)

 

Q. 近隣のサッカーチームと対戦しても、勝てないのでは?

A. メインサッカースクールでの、プレー経験が、8人制のサッカーでも、充分に生かされる

と思っています。

 

 Q. 試合の時の送迎は?

 A.  原則、保護者様に試合会場までの送迎をお願いしております。送迎できない場合は、個別

に、都度、ご相談ください。

 

Q. 技術レベルが、まだまだですが、大丈夫でしょうか?

  1. 全く問題ありません。プレー経験を積み重ねて、少しずつ、できることを増やしていきま

しょう。

 

Q. 新5・6年生の活動は行わないのですか?

  1. 新1~4年生で、スタートをします。2018年度は、新1~5年生で活動します。

 

Q. お休みした時は、振替はできますか?

  1. Jrサッカースクールの通常クラス(水~土の11クラス)に、振り替えできます。

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962