同じ匂い

こんにちは(^^)

今日めちゃ寒くないですか~?

外出るのがツライです。

 

皆さん【銀杏】好きですかーー??

昨日、銀杏入りの “鬼まんじゅう”“パウンドケーキ” 頂きました!!

%e9%8a%80%e6%9d%8f%ef%bc%92

銀杏入り!

初めて食べましたが・・・

あのなんとも言えない苦味がいいアクセントになってました(´`)

美味しかったですよ♪

 

そして銀杏もたくさん頂きました(∩´`)∩

%e3%81%8e%e3%82%93%e3%81%aa%e3%82%93

今が時期ですよね。

茶封筒に入れてレンジでチンすれば、殻が割れてくれるので簡単に食べれますよー♪

シンプルに熱いうちに塩を付けて食べるのが好きです!!

おでんや鍋物にもいいですよね~(*´ω*)

 

銀杏って実は、、、

様々な種類の栄養分が入ったスーパーフードなんですってーーー!!

でも、食べ過ぎ注意!!

大人は一度に10粒程度、念のため子供は食べないほうがよい!!!

 

 

そしてムダ知識を一つ。

外側の果実にはあの強烈な臭いの元となる「酪酸とぺプタン酸」が含まれている。
これは人間の足の悪臭と同じ原因物質である!

どぉりで嗅ぎ覚えのある匂いだ!、と思いましたか!?笑

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962