いも

こんにちは (´・ω・`)

今日も洗濯ものが良く乾きました (*´з`)

空気も乾燥してきているので

不意の『静電気』

お気を付け下さい ヽ(ヽ´Д) ヒェェェエエ!!!

 

昨日のブログに、サトイモ がでてきましたが、

『芋』といえば・・・

サツマイモながいもさといもじゃがいも…

名脇役 のはずですが・・・

 

 

そんな『いも』と言えば、

昔 『芋姉ちゃん』って言葉がありました!!

田舎っぽい、垢ぬけないお姉ちゃんという意味ですが、

最近はあんまり聞きませんね (;^ω^)

 

ちなみに

『いもる』

って言葉ご存じですか??

 

ちょっと前に若者が使っていた言葉ですが、

「おじけづく」「緊張する」など『ビビる』と同義に使われる言葉です★

 

使う機会ないですが、

この機会に使ってみようと思います ( *´艸`)イモル~

 

 

 

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962