FMななみ

5月28日(土)FMななみ サテライト スタジオ(ヨシヅヤ JR蟹江駅前店)に行ってきました。

この日は、ニュージーランド オークランドシティFC所属の岩田卓也選手に、いろいろな話を聞いてきました。

打ち合わせ30分 生放送30分 放送終了後は、少し話をして、解散というあわただしい当日でした。

2016年のクラブワールドカップは、日本開催です。2016年クラブワールドカップに、オークランドシティFCの出場が決定しました。現在決まっているのは、南米代表のクラブ・アメリカ(メキシコ)そして、ヨーロッパは先日チャンピオンズリーグで優勝した「レアルマドリード(スペイン)」。

オークランドシティの1回戦の相手は、Jリーグチャンピオン(開催国枠)に決まっているとのこと。

12月に日本で岩田選手のプレーが見られるので、楽しみです。

オークランドシティFCの情報は、HPで見ることができます。http://acfcinjapan.blogspot.jp/2015/06/fc.html

 

例年、このシーズンオフの時期に、岩田選手は、1か月間、実家のある愛知県に滞在をするそうです。

今年は、本人の結婚式があるということで、滞在は、1週間。その中の、貴重な1日をラジオに使っていただき、ありがとうございました。

それから、下の写真でお気づきでしょうか。オークランドシティFCのユニフォームに、日本の企業の商品名。

森永の「ハイチュー」。

オークランドシティFCに、日本企業「森永」が、スポンサーになりました。

 

33歳の岩田選手ですが、謙虚で、落ち着いた自信を持っている好青年でした。投げかけた質問に対して、まっすぐに応えてくれる人物という印象です。

ぜひ、オークランドシティの岩田卓也選手の応援をよろしくお願いします。

 

放送を聞いて頂いた皆さんは、ご存知と思いますが、岩田選手に6つの質問をしました。(Yes Noクイズ)

1)イタリアの長友選手より、俺のほうが、うまいと思ている ⇒ 「う~ん、今の時点では」No

2)Jリーグに復帰したい ⇒ Yes(即答)

3)ヨーロッパでもやれる自信はある ⇒ 「2014年のシーズンのときであれば」Yes

4)ロシア ワールドカップ出場を狙っている ⇒ 「密かに」Yes

5)奥さんには、逆らえない ⇒ Yes(即答)

6)友達は、多いほうだ ⇒ Yes「南米とか、世界中にいます」

 

岩田選手、今度は、メインクラブでのサッカー教室で、また会いましょう! 

ありがとうございました!!

DSC_0080

DSC_0080

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962