GWテニスイベント第二弾!!!

皆様こんにちは!!メインクラブ情熱担当大臣のTAKASEですっ(‘◇’)ゞ!!!

 

本日は4/30(土)に開催し先日結果報告をさせて頂きました、

「春季メインオープン男子シングルス」

のレポートをお送りいたします!!!!

 

試合方法はメインクラブの大会ではもうお馴染みの、予選ブロックからの本戦トーナメント!勝っても負けても次があるのは嬉しいですね(*´з`)

今回も予選から激しいラリーが展開され誰が本戦の切符をゲットされるのか予想が付きませんでした!!!

IMG_2427.jpg2

オールラウンドな攻撃で相手を巧みに攻めていた八木田さん!

 

IMG_2439.jpg2

パワフルなボールで相手を押し込む前田さん!

 

そんなこんなであっという間に本戦スタート!!!

本戦の準決勝では、両試合とも競り合いの激しいゲームになりました!!!!

IMG_2454.jpg2

しなやかなフォームからの強烈なショットで一気に泊さんを5-2まで追い込んだ鈴木さん!!

 

IMG_2451.jpg2

驚異的な粘りで徐々に追い上げていく泊さん!!

 

IMG_2469.jpg2

二人の戦いはタイブレークまで突入し、最終的には泊さんが鈴木さんを捉え逆転勝利を収めました!!!

お二人ともナイスファイト!

 

もう一つの準決勝ではニッケのテニスコーチ畠山さんとTAKASEのテニス仲間の本田さんが対決いたしました!!

序盤、畠山さんのペースで調子を崩されていた本田さん!スコアも離され試合の終盤に入り始めた頃にペースをつかみ、持ち前のハードヒットでガンガン追い上げてなんと逆転!

そのまま押し切るかと思いきやまさかの痙攣により棄権となっていしまいました。(>_<)

IMG_2475.jpg2←この方が本田さんです

その前の試合でも数を打たされていた為その疲れもあったことと思いますが、畠山さんの粘りが勝利を呼び込みました!

 

そして!!!決勝戦!

IMG_2477.jpg2

恒例の試合前の1枚♡

 

 

IMG_2480.jpg2

お互い堅実なテニスで濃密なラリー戦が続きます!

 

IMG_2485.jpg2

 

先に少しづつ焦りを見せてきたのは畠山さん、

IMG_2472.jpg2

あの手この手で崩そうと仕掛けますが、横砂相撲でしっかり受け止める泊さん!!

最後も盤石のプレーで隙を見せることなく完全勝利!

畠山さんをもってして、自分のテニスが全く通用しない(ToT)と言わしめたこの男を止めるチャレンジャー!お待ちしています!!!

 

IMG_2476.jpg2

いつものように今年も爽やかに優勝を持っていかれました!!!

 

 

3位決定戦は本田さんの棄権により、鈴木さんが3位ということになりました!

IMG_2474.jpg2

おめでとうございました!!!!またの出場お待ちしております(^^)

 

畠山さん

今回もお疲れさまでした!準優勝おめでとうございます!

 

泊さん

泊さん、またディフェンディングチャンピオンとして来てくださいね!!

 

そんなわけで、GWイベント第二弾 春季メインオープン男子シングルスも無事皆様のご協力で楽しい大会になったと思います!!今回力を出し切れず勝ち残ることができなかった方、自身の課題が見えた方もおみえだと思います!安心してください!

月例大会など各種大会もどんどん行っておりますのでまた挑戦しに来てください!!

 

今回メインクラブの高校生が出場してくれました!高校スタートの部活生は部活の大会だけでは試合経験は限られるのでどんどんこういう大会に出て欲しいと思っています!

 

それでは皆様!また!

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962