今日は、節分

こんばんは (^^)

今日は、風も強く冷え込みましたね・・・ (;´ω;)サムィィィィ

今日は、『節分』

『豆まき』をして 厄払い

豆まきには「邪気=鬼」を「豆=磨滅(まめつ)」させるという意味があり、

魔の消滅に通じると考えられるんですって (*´・ω・)ノノ⌒・゜゜・

「鬼は外」「福は内」とう呼びかけも「鬼を退治して無病息災を願う」意味がある為、「鬼は外」「福は内」

と呼びかけるのが正しい順番だそうです。

『恵方巻の丸かじり』

今年の恵方は“南南東”

恵方を向いて、無言でお願いごとをしながら、巻きずしを丸かぶりしましょう!!

福をいっぱい巻き込みましょう

笑ったらダメよ(笑)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962