お正月飾りって?

こんにちは (^^)

今日も朝は暖かかったのに曇ってきたらやっぱり肌寒いですね (*_*) ブルブル

 

メインクラブの正面玄関に門松クラブハウス入口にはしめ縄が飾ってあります。

が、今日ふとスタッフ陣は、

いつまで飾るんだろう・・・・ (?_?)

毎年の事なのにぃ~ (~_~;) トホホ

 

お正月に年神様がいらっしゃる期間を『松の内』というそうです。

神様がいなくなるタイミングに合わせてお正月飾りも下げるというのが正しい頃合いとの事!!

一般的には7日に七草粥を食べることと、お正月飾りを外すことを行うご家庭が多いようですよ

でも、地域によって違うみたいですね (*^^*)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962