Jrクラスレッドボールマッチ!

本日はテニスは午前中の練習試合に引き続き、お昼からも小学生FUNビギナー・ベーシッククラスの子供を対象に、レッドボールマッチを開催いたしました(^◇^)

レッドボールとは国際テニス連盟の推奨するジュニア育成プログラム「プレイ&ステイ」の一つで、小さな子供にはその体格にあったコートとボールを使用することで大人と同じようにラリーや試合が楽しめるというものです!

日頃のレッスンでも採用しておりますが、今日はゲームをたっっっっっくさんやりました!!!!

なんと一人14試合!!!!笑

最初は緊張で上手くいかなかった子も数試合するとだんだん調子が出てきて順位がつけ難い大混戦になりました!!

この春テニスを始めたばかりの子たちもしっかりラリーが出来ていて、全部の試合が熱戦でした!!!

こけそうになりながらも一生懸命追いかけて返球したボールでポイントが取れたり、簡単なボールを打ち損じたりとそれぞれ色々なプレーがありましたが、ボール飛ばしの運動ではなくまさに「テニス」をプレーしていました!!

今日参加してくれたみんなのこれからの成長が楽しみです(^○^)

 

参加してくれた子供達、お時間を作って下さったご家族の皆様に感謝ですっ!ありがとうございました!!!

また開催いたしますのでその時もぜひご参加下さい(^o^)丿

 

今日のスナップです☆

みさとちゃん としや H27-9-20 点数 H27-9-20試合 としや2  珠ちゃん 握手 栄輔 兄弟対決 光希 奈穂ちゃん

 

大接戦の中、見事ゲーム取得率が高かった三人を表彰いたしました!

 

第3位!

CIMG9449

那須 光希くん

 

第2位!

準優勝

若園 珠季ちゃん♡

 

優勝!!!

1優勝

伊藤 志優くん!

前回は得失点差で惜しくも上位を逃しましたが今回は見事リベンジ!!おめでとう!また頑張ろうね<(`^´)>

 

試合後の一杯、ルネッサ~~ンス!

CIMG9445

 

最後はみんなで一枚(^_^)v

全員集合

お疲れさまでした~☆

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962