Jrサッカー 特別スクール

8月9日(日)は、

「特別スクール」として、

 

第1部「コーディネーショントレーニング」

 

第2部「GKとシュートトレーニング」

 

を行いました。

 

サッカーの技術を身に付けるには、

 

「体をうまくコントロールする能力を高める」ことが大切とも言われています。

 

普段のサッカースクールでは、ボールを使ったトレーニングが多いのですが、

この日の第1部は、「バランス」「リズム」「柔軟性」「巧緻性」を高める運動を楽しんで取り組みました。

採用CIMG8131 採用CIMG8136 採用CIMG8118 採用CIMG8116 採用CIMG8112 採用CIMG8089

 

ちょっと、休憩タイム。コーチと参加してくれたみんなで、特製「フローズンゼリー」をごちそうになりました!

採用CIMG8154 採用CIMG8147

 

そして、第2部「GKトレーニング」。この日は、GK専門コーチが来て、普段のスクールでは行うことのない、ゴールキーパー専門トレーニングを行いました。

採用CIMG8157 採用CIMG8165 採用CIMG8170

サッカーのフィールドプレーヤーとゴールキーパーのトレーニングは、全く違うものです。

 

まずは、ボールを受ける前の準備です。「心の準備」と「体の準備」。

ボールをうまくキャッチするには、「姿勢」も大切。

採用CIMG8184 採用CIMG8183 採用CIMG8180 採用CIMG8178 採用CIMG8175   採用CIMG8157採用CIMG8156

 

転がってきたボールも、大丈夫!

 

採用CIMG8215 採用CIMG8213 採用CIMG8206 採用CIMG8205 採用CIMG8204

 

集中力!

 

採用CIMG8216

 

だんだん、試合に近づけた練習になります!

 

採用CIMG8225 採用CIMG8237 採用CIMG8256 採用CIMG8257 採用CIMG8261

 

短い時間の中での、子供たちの成長は驚きです!

 

暑い中、来てくれた子供たちありがとう!

エネルギッシュな楽しい時間をありがとう!

☆GK専門トレーニングは、定期的に行っていきます!次回は、冬かな!?

採用CIMG8275

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962