カミキリ発見

こんにちは(^^)

 

今日、久しぶりに【カミキリ】見つけました(^^)

かみきり

昔は近所のキウイやイチヂクの木とかにイ~ッパイいたんですが、、、

近頃なかなか見かけなくなりましたよね。

 

田舎育ちなので、これくらいの昆虫なら素手でへっちゃら~

でも、想定内ですが・・・噛まれちゃいましたーーッッ (ノД`)・。 

カミキリ “紙切り?” という名前の通りだけあって痛いんですよね!!

 

捕まえたときに「キイキイ」鳴かれてしまったので

写真を撮らせてもらってからちゃんと木に逃がしてきましたよ~(o

元気でね~☆

 

 

ちょっと調べてみました!

髪の毛を切断するほど大あごの力が強いことに由来するみたいです。(噛み切り虫)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962