てっかんビール!?

こんにちは(^^)

今日もいぃお天気ですね・・・セミの大合唱が頭に響きます(*_*;

 

 

朝、仕事終わりの掃除のおばちゃん・おじちゃんが

『帰ったら “てっかんビール” でも飲もうかなぁ~』とお話をされてました!!

『てっかんビールじゃ酔えんしなぁ~』

『てっかんビールって知っとるか?』と。

『ん~、ノンアルコールビールの事ですか?』と聞いたら、大爆笑されちゃいました(/ω\)

『てっかんビールなんて言ったら年がバレちゃうなぁ~ハハ☆』

 

皆さん、“てっかんビール”ってご存知ですか?

 

 

【鉄管ビール】水道の水を洒落ていった語。

要するにフツ~の水道水ってことです(´・ω・`)!!!笑

帰ったら親の前で言ってみようかなぁ~♪

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962