津島 F(エフ) フットサルリーグ u15

今年からスタートする、津島F(エフ)フットサルリーグ。

昨日は、u15(中学生)の開幕ゲームでした。

この大会は、

「若い年代の選手に、フットサルの試合を経験していただく、大会です。チームの都合の良い日にだけ、参加していただけます。”より多くのフットサル経験のため” ”サッカーのトレーニングとして” この大会をぜひ、ご活用ください。」

参加チーム:UNICO SS(岩倉) ・ Fu~Wa FC(岐阜県垂井町)・ デソーニョ(瀬戸市) ・ メインスクール(津島市)

今後の予定:7月31日(金)17:00~20:30

8月21日(金)17:00~20:30

9月22日(火・祝)17:00~20:30

10月18日(日)  17:00~19:30

11月3日(火・祝)17:00~20:30

12月27日(日)17:00~19:30

 

開幕ゲームは、Fu~Wa FC と メインスクールのゲームになりました。今大会の公式試合を10分ハーフ2試合行い、あとはとにかくたくさん練習試合を行いました。

Fu~Wa FCさんは、フットサルにしっかり取り組み、規律のある好チームでした。選手たちは、サッカーもフットサルも同じチームで取り組んでいるようです。

まず初めにフットサルに取り組んで、それからサッカーあるいはフットサルを両立させていくスタイルとのこと。

Fu~Wa FCの監督さんは、「フットサルが上手い選手で、サッカーが下手な選手はいない」「サッカーがうまい選手で、フットサルが上手くない選手はたくさんいる」とのことでした。そういえば、そうだな~、とお話しさせていただいて、思いました。

サッカーとフットサルが両立できる環境が必要であるということで、監督さんと意見が同じでした。

最近の傾向として、「フットサルをプレーしたことはあるが、サッカーはプレーしたことがない」という中学生がではじめているとのこと。

サッカーをプレーしたことのない、フットサルプロ選手が、これから出てくるのでしょうね。

Fu~Wa FC さん、リーグ戦、その他の交流、今後ともよろしくお願い致します。

FuWaFC CIMG7127 CIMG7036 CIMG7018 CIMG7002 CIMG6991 CIMG6988 CIMG6986 CIMG6982 CIMG6977 CIMG6975 CIMG6970

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962