なもなもなも!

こんにちは(^^)

今日は風も少なくて蒸し暑いですね。

 

 

先日、とある飲食店で小さなパンフ発見しました!!

なにかと思ったら・・・皆さんご存じですか~??

『名古屋ナモ締め』

前にTVの特集のようなもので見たことあります!!

みんなで「なもなも」言ってましたよーー♪

なも1

『なも・なも・なも

なも・なも・なも

なぁ~も・なぁ~も

なも・なも・なも』

 

“なも” って・・・(´艸`)ププッ

“だが” は使いますけど、“なも”って最近ではあまり使われなくないですか??

 

「なも」は言葉の終わりにつける敬語表現” みたいです!!

【新たな名物・今後何百年も続く文化 として定着するよう広く普及していきます】

 

普及するといぃですね ヽ(´3`)ノ゛

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962