ささくれ

こんにちは (´・ω・`)

今日も サブイ ですね ((((´_))))

 

指にできた ささくれチョイッツと引っ張ったら 思いのほか 深く めくれ 血~ が出ました il||li(p;`;)il|| li

そんな経験 ありませんか??

昔はよく「ささくれが出来るのは親不孝の証拠だ」って言われてましたよね (-公- ; )ウーン 

そもそも ささくれ は、何でできるんだろう??

栄養不足の他に、皮膚の乾燥や、薬剤などの外部刺激によっても引き起こされることがあるそうです。

爪周辺の血行、保湿等を考え、ビタミンAB2DとともCB6が大切だそうですよ!!

たかが ささくれぇ~ィ (・ε・ˇ)チェ~ッツ

と思いきや…

ちょっと手を洗ってもしみる・・・

毛布の毛足にひかかかっる・・・

ミカン でも剥いた日にゃ~ ∑(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!

 

されど ささくれ です!!

日ごろから 健康管理に気を付け バランスの良い食生活を心掛けましょう・・・(*´з`)プププ

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962