手作りです!

こんばんわ☆

今日天気予報では雪となってましたが、全く降りませんでしたね!!

よかったよかった・・・(@_;)フゥ~

 

今日、施設管理スタッフさんがこんなもの持ってきてくれましたー (^^

 

ひょうたん

 

 

 

 

 

 

 

 

“ひょうたん”です!!!

ご自宅で育てたひょうたんを、中身を出し⇒水に漬けこみ⇒乾燥させて⇒色を塗る

もちろん全て手作業です \(◎o◎)/

赤・黒・銀・・・全部で10個くらい持ってきてくれました♪

 

瓢箪は、

・三つで三拍(三瓢)子揃って縁起が良い

・六つで無病(六瓢)息災

などといわれ、掛け軸や器、染め物などにも多く見られるそうです。

1月のビンゴ賞の景品も六瓢息災でしたねo

 

スタッフみんなで分けました♪♪

厄除けとして、家に飾ろうと思いまーす!

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962