方言

 

こんにちは (´・ω・`)

昨日に引き続き 今日も サブイ です (((゚゚)))

朝スタッフの間で 『サブイ』って方言なのか…という話になり、ちょっと調べてみたら アチコチで使われているようで方言ではないようでした (~_~;)

自分では標準語だと思って使っている言葉でも 県外の友達と喋ったりすると意外と方言だったりする事ってありますよね (;^ω^)

ちなみに ここら辺のお年寄りは、おでこの事を『ですこ』と言ったりします!!

夏の時期のたわいもない会話だと…

『きんのう、ですこ かんす にくわれて ワヤ だわ』

こんな感じです (*´з`)プププ

※かんす…蚊

あらためて 文字にすると何だか変なかんじですねぇ (゜.゜)

メインクラブの常連様でも 九州、関西、東北…色々な地域の出身の方がみえるのでフロントで色んなお話を聞かせて頂けて 知らないことばかりでとっても楽しいです!!

ちなみに メインクラブの社長夫人は、バリバリの関西人 でとってもキュートな方なんです (^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日は、きゃり~ぱみゅぱみゅのお誕生日ですって §^オメデトゥ

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962