大寒

こんにちわ(^^)

今日はいぃ天気ですね

でも “大寒” だけあって寒いです (((+o+)))

 

そう!! 今日は大寒の日です!!

1年の中で最も寒い時期とされていますよね。

『大寒の朝に汲んだ水は1年間腐らない』

といわれているのをご存じですか!?

私もつい最近、親から教えてもらったばかりです(^_^;)

大寒水

お料理の仕込みに使われたり、原料にされたり、、、

体に良い、おいしいお水ですo

そして、大寒の水は縁起物とされていて

容器に汲んで保管するという風習もあるみたいですよ\(◎o◎)/ヘェ~

 

大寒の水で、お茶やコーヒーを点てたり、お料理に使用したり・・・

1年間の無病息災を願いましょう(^^)

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962