中学生 サッカー新規チームのご案内(POSITIVO)

 

 

あま市・津島市を拠点とした、中学生新規サッカーチーム発足のご案内です。
なお、このサッカーチームは、メインクラブとは、関係がありませんので、ご了承ください。

あま市を練習会場とした、中学生クラブチームです。

今回、ご紹介させていただくのは、このサッカーチームが、フットサルとの競技生活の両立も、1つのチーム運営のコンセプトにしているからです。

もし、中学生のサッカーの「活動チームをまだ決めていないお子様」や、「サッカーとフットサルの競技生活の両立」を目指しているお子様は、ぜひご検討ください。

 

活動:毎週水曜と金曜、土曜・日曜(週3回程度)
活動場所:甚目寺中グランド他
所属協会:西尾張サッカー協会(あるいは名古屋)
チーム名:POSITIVO(ポジティーボ)
ヘッドコーチ:後藤 正(ごとう ただし)他
お問い合わせ:090-7044-0916(後藤携帯)
Eメール minna-otomodachi@i.softbank.jp

 

後藤コーチとメインクラブで、サッカーとフットサルの活動予定(主に公式戦)を調整し、サッカーとフットサルの2つの競技に関わる身体的・精神的な負担を低減していきたいと思います。

POSITIVO(後藤コーチより)
「当クラブは、サッカーへの高い意識、技術、身体づくり、競技性の高さを求めていきます。サッカー技術の向上には、フットサルの経験は、とても役立つと考えています。フットサルを経験することによって、プレーの幅は確実に広がります。当クラブでは、サッカーとフットサル両方の競技生活を楽しめる環境を提供していきます。サッカーだけやりたい!という方ももちろんokです。」

 

POSITIVO 中学生チームのご案内
<活動理念>
こどもたちの ”夢を目標” にできる環境つくりのなかで、サッカーを通じて ”良き人間” になることを一番に考えた活動を目的とする。

<”夢を目標に”とは>
”個の育成” それぞれの目標 ⇒ そのために何が必要か

”基本技術の習得” ⇒ 子供が、いろいろなことにチャレンジするベース作り

<良き人間とは>
・自分自身と ”戦える” 人間
・仲間を思う気持ち
・自分で判断・自分で行動できる選手(人)

<育成ビジョン>
・いろいろな経験をする(サッカー全般)
⇒個人で、チームで、できることを増やしていく

<指導コンセプト>
・ひとりひとりの長所を伸ばす
・のびのび楽しめる環境つくり
・高い意識・技術・競技性の高さを求める
・選手の強化を優先(チーム強化が目的ではない)

<長所を伸ばす とは>
長所 : こどもが好きなこと
①観察(コーチ・こども)⇒各こどもが、好きなことを見つける
②環境つくり ⇒好きなことができるように

見つける ⇒ 共有 ⇒ 理解
(時間をともに過ごす)

<のびのび楽しむ とは>
・自由度の確保
ピッチ内外で約束事を作らない
子供たちの行動にリミットを設けるようなルールを作らない

 

<意識・技術・競技性の高さ とは>
・自分から ”うまくなりたい”
・試合で使える技術
・勝敗にこだわる
・1つ1つのプレーの完成度を求める

<選手の強化 について>
・チームの動きの ”規律”よりも、”個人ができること” を増やす

ご興味のあるお子様・保護者様は、ぜひお問い合わせください。

ヘッドコーチの後藤さんは、現在、社会人サッカー愛知県1部リーグに所属をしている「FC津島」の監督をされていた方です。また、ブラジル サントスFCの公式スクールのコーチを行っています。チームマネジメントについては、経験が豊富で、また日本の指導のスタンダードを知り、ブラジルテイストの指導もできるコーチです。県内外のコーチの人脈も豊富です。発足は、これからですが、きっと、お子様のサッカー活動を豊かにしてくれると思います。

ぜひ、お問い合わせください。

090-7044-0916(後藤携帯)
Eメール minna-otomodachi@i.softbank.jp

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962