名古屋の七福神

こんばんわ(^^)

 

皆さん、“名古屋の七福神” ご存じですか??

先日TVで紹介されていたみたいですよ!!!

●笠覆寺 (恵比須)

●宝珠院 (大黒天)

●福生院 (毘沙門天)

●辯天寺 (辯才天)

●興正寺 (寿老人)

●萬福院 (福禄寿)

●宝生院 (布袋尊)  です!

昨日お休みをいただいていたので、フラ~ッと行ってきました(^^)

全部は回れませんでしたが、4か所行けましたよ♪

141127_130811 141127_120108 七福神1

1か所目で朱印を書いていただいてるとき、後ろに並んでいた人に

『こぉゆうものがあるんですよぉ(^^)』といぃものを教えてもらいました!!

七福神2

ご利益ありそうですよね!!

色紙を購入し、7か所回り朱印を書いていただいて完成するんです☆

残り3か所近々行こうと思います♪♪

 

『福生院』は七福神全員が集まってるんです!

1か所ですごくありがたい気持ちになります!!

141127_133237_ed

昨日は天気が良くて、写真も青空が映えました(^^

興味がある方、行かれてみてはいかがですか~??

 

それにしても大須(宝生院)は鳩さんがイッパイでした・・笑

141127_120035

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962