旬!!

こんにちわ(^^)

今日は涼しぃ1日ですね!とても過ごしやすいです

朝晩なんて肌寒かったくらいで・・・

すっかりかと思いきや、来週はまた30度超えるみたいですよ。。。

体調管理には気をつけて下さいね (*_*;

 

昨日、私お休みを頂いていたので家族とお出かけしてきました(^^

どこへ行ったかというと・・・

岐阜県本巣市の根尾川にある “ やな ”

(※やなとは、梁漁(やなりょう)を売り物にした食事処である。観光やなともいう。料理は主に鮎料理。)

今が旬の “鮎” を食べに行ってきましたーーッッo

コースで塩焼き・田楽・甘露煮・お造り・フライ・雑炊

140828_121628 140828_114252 140828_112536

計6匹も食べちゃいました!!!

さすがにお腹いっぱいになります ^m^

鮎って尻尾を取って、頭を引くとキレイに骨が全部抜けるんですけど…

私それがすっごく上手なんです↑↑笑

めっちゃおいしかったですよぉ☆

 

その後は、

やなから近くの谷汲山華厳寺へ参拝

140828_132006

大垣へ水まんじゅうを食べに!!

毎年このコースで行ってます(^^ゞ

今年は1日私の運転で、疲れちゃいましたが

楽しい休日となりました(^^)

皆さんも、今が旬の鮎 食べに行ってみては??

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962