☆テニススクール SWイベント報告第2弾☆

こんにちは!

もう10月間近ですがお昼はまだまだ暑いですね~(^_^;)

 

さて!本日はSWに開催したジュニアイベント

「レッドボールマッチ」

「オレンジボールマッチ」

「グリーンボールマッチ」

の報告をさせて頂きます!

 

当日は台風の影響で開催が出来るかどうかといった状況でしたが、朝から台風一過の晴天で無事開催出来ました!

いつも練習を頑張っている子どもたちを神様が見ててくれたんですね(●^o^●)

 

では!報告いきまーーーす!

「レッドボールマッチ」

今回は1,2,3年生のご参加があり体力的に3年生の子が有利か!と思いきや1,2年生の子も練習を頑張っている成果を発揮して、良いゲームを繰り広げ、みんなサーブやストロークが決まり誰が優勝するかハラハラの試合になりました!!

 

優勝は!苦戦しながらも3年生の意地を見せ見事全勝!

加藤蒼大くん

 

準優勝!!練習の成果をしっかり出せました!

安藤大翔くん

 

第3位!!最年少の1年生ですが、しっかりサーブとストロークで年上の子としっかり勝負ができました!!

西村心美ちゃん

 

続きまして!!

「オレンジボールマッチ」

今回参加してくれた子たちは3年生の子が中心でしたがみんな技術のレベルが高く、見ごたえのある対決ばかりでした!!

サーブとラリーはもちろん、ボレーを使ったりコースをついたりとみんなの成長を感じました!!

 

優勝!!

前回参加のときよりもプレーに磨きがかかって見事連覇!!次回はグリーンボールにチャレンジだ!!

石井愛哩ちゃん

 

準優勝!!

ボレーや色んな攻撃を仕掛けることでポイントを重ねました!!ナイスプレー!

長瀬嵐くん

 

第3位!!

ストローク力がついてきて大きい子にも打ち負けなくなってきました!!

瀬尾朱凜ちゃん

 

りみちゃん、きらくんも上手に試合出来てたね!今度は入賞目指してガンバロー(*^_^*)

 

 

続きまして!!

高学年中心の部

「グリーンボールマッチ」

もうほとんど大人と変わらないくらいのレベルで、熱いラリー戦が繰り広げられました!!みんな練習での頑張りが試合に出ていてとっても良いゲームをしたと思います!!

 

優勝!!

これからプレイヤークラスでバリバリ外の試合に挑戦していくことになった男の子

竹内優心くん

 

準優勝!!

スクールでも最近絶好調!!この調子で次回は優勝だ!!

伊藤奈穂ちゃん

 

第3位

好不調の差はあれど、フォームとフットワークがしっかりしてきた男の子!

風岡志音くん

 

えいすけも唯一の3年生でしっかり試合出来てたね!!成長してます!!

笑ってくれ~(笑)

 

各カテゴリーのに参加してくれたみんな、ありがとうございました!!またスクールでももっと上達できるように頑張ろうね!!

 

SWイベント第2弾の報告は以上になります!!

その他イベントも随時報告させていただくので要チェックです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ではまた♪

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962