大行列!

こんにちは。

今日も肌寒いです(;´Д`)今ひざかけ使ってます。

寒いのが苦手な私は既に参っております。笑

 

 

先日うちの庭で久しぶりにこんなもの見ました♪

アリの大行列!!!

あり

結構な距離、そして数の大行列でした!

みんなでエサを探しに行くんですかね(^^)

愛犬と散歩に行こうとしていた時だったので、ワンちゃんが踏んでしまわないよう抱かえました☆

 

 

アリといえば・・・

『アリとキリギリス』ですよね☆

元々は、最後キリギリスがアリに食べ物を分けてもらうようお願いするが、アリが拒否しキリギリスが飢え死にしてしまうお話だったそうです(,,゚Д゚)ショック・・・

かわいそうだという事で話が変わっていったそうです。

 

このお話には2つの教訓が!!

①キリギリスのように将来の危機への備えを怠ると、その将来が訪れた時に非常に困ることになるので、アリのように将来の危機の事を常に考え行動し、準備をしておくのが良いという考え。

②アリのように夏にせっせと貯めこんでいる者というのは、餓死寸前の困窮者にさえ助けの手を差し伸べないほど冷酷で独善的なケチであるのが常だ、という考え。

 

ふ・深いーーΣΣ(゚дlll)!!

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962