ん!?

こんにちは (*^^*)

今日は、お洗濯物が良く乾くぅ~♪

 

そうそう、昨日小学校5年生の子が算数の宿題をやっていました(@_@。

『五角形の内角の和は???』

スタッフは、色んな線を引いたり、知恵を絞り、記憶を呼び起こしてみました (・.;)

1

ちょうど角度を習っている子供たちのドリルの答えには、

五角形は、一本線を引くと 三角形四角形 に分かれます。三角形の内角の和が180°、四角形の内角の和が360°。たすと540°』とかいてありました。

フムフムフムフム… (^_^;)

 

私たち大人のもっと簡単な方法は

180°×(画数-2)だそうです!!!

これからは、チャッと答えられます(^^)V

 

 

 

.

 

 

 

« »

 

詳しくはお電話またはフロントまで 0120-401-962